立て看板

数日前に生駒市内の山下まこと看板12枚を全て撤去しました、もう生駒市長でもないし新しい看板に変えるからです。
軽トラを所有する友人と二人で作業しました、好意で立ててもらっている看板なので挨拶すべきところはして手際よく回収してまわりました。中には看板撤去を惜しまれる方もいて、ありがたいことです。

この看板にも9年間お世話になりました、しっかりした作りであと5〜6年は充分もちそうな看板ですが、これで引退です。全て山下選挙事務所に持ち帰りました。

知事の場合は個人と団体申請で40個の看板設置ができます。
新しい看板も出来上がって事務所の倉庫で出番を待っているのですが、なかなか設置先を探すのが難しいです。
今度の看板は山下氏の写真が印刷してあって見栄えはいいのですが、簡易な作りなのであまり長期間はもたないと思います。4月12日の投開票日まではしっかり役目をはたしてくれたら充分です。

看板を撤去するのはそんなに大変ではありませんが、設置するのはけっこう時間がかかります。看板が軽いので私でも持ち運びは楽ですが、しっかり
ワイヤで固定しないと飛んでいってしまうので気を使います。きつくワイヤで締めたつもりなのにゆるゆるになったりして悪戦苦闘、見かねた家人が出てきてくださって補強してくださった時はありがたかったです。

今日はことのほか風が強かったので、私が一人で設置した看板には不具合が生じたのではないのかと気がかりです。明日あたり点検に行きます、 
自分の不器用さが思い知らされました。