「ああ、一般質問」

選挙の重圧から解放されたと思ったら
また、やってきました一般質問
5月はまだ選挙の残務整理で追われていたので
6月質問の準備期間が充分ではなかった
でも、やります。やってみせます。


今日やっと通告書(一般質問内容を記した書面)を提出した
明日が締め切りのけっこうギリギリ
順番は6月8日議会初日の4番目
きっと午後になる
今回は改選後初めての本会議なので
傍聴者が沢山来るだろう
特に8日午前の人出が最高
午後はだんだん人は減っていくが
なんせ私の前が、あの驚異の得票数の
伊木まり子先生だから
皆頑張って残っているんだろう


そして私の番になると、ど・ど・ど・どっと帰るのだ!


それで良し。
たくさんのギャラリーがいると緊張する
人知れず、ひっそり咲きたいのだ。


私の質問は「土地開発公社と事業用地検討委員会」
「EMの活用について」です。