2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車学校

(前回のブログ記事で借金の額を訂正しました)とうとう11月も残すところあと一週間。 ここのところ急に寒くなって骨身にこたえる、 もっとも私の場合は、ぜい肉身にこたえるといった方が 適切。だんだんバイクの練習が辛くなる季節になった。 まだ自動車…

関西大学生駒支部校友会

今日夕方から生駒駅前の喫茶店で、 年一度の関大生駒支部校友会が開催される。 参加者は33名で生駒市内外から関大交友が集まってこられる。 私は一応幹事長という役割を頂いているが、あまり支部活動に 貢献できていない。今日は大切な日であるのに風邪気…

生駒市政40周年式典

11月6日は生駒市政40周年式典と記念講演がサンホールで 開催された。 式典は9時半からだったのに私は時間を間違えて、 会場に到着した時は式典終了。 二度とない機会を逸してしまって何と言う馬鹿なことを・・ かわりに記念講演はしっかり聞くことが出来…

高山サイエンスフェスティバル

今日、高山サイエンスフェスティバル。 心配していた天気もどうやら午前中はなんとかもった、 今回はいつもよりもブースが多く、フリーマーケット、陶器市 地場野菜販売、食べ物屋さん、コンサート、プラネタリウム マジックショー、先端科学技術大学の体験…

自動車学校

浪江町の耳なしウサギの近況、 新しい飼い主さんに「クッキイー」という名前をつけてもらい 良い環境で飼育されすくすく育っているとのこと。 獣医さんによれば耳の穴が無いということだが、骨伝道で音を 聞き取っているのであまり、不自由はしていないので…