2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

議会報告会その他

気がかりだった議会報告会も、私の分は昨日終わった。 どんな質問が市民から寄せられるか分からないので、 戦々恐々。 もっとも私の役割は記録係なので、答弁する機会は 滅多に無いと思っていたが、もしかしたら・・・ という不安があったので、山かけしてこ…

自動車学校

今日6回目の単車卒業検定、昨年12月末から受け初めて 延々落ち続けて今日まで至り、今回も多分ダメだろうと 半分諦めの境地で臨んだ卒業検定だったが・・ なんと「合格」したのだ! まるで夢のようだ、うれしくてうれしくて・・・・ これまでの長い長い道…

この一週間

もう一月も中旬、新年は行事が多いので特に月日の流れ が、早く感じられる。一週間などまたたく間だ。10日は初出式、議会と行政側(市長や職員)と新年 初顔合わせ。いつもは市長と議長が新年の挨拶して終り。 今回は市長から施策の説明有。 なんとあれほ…

年明けて

年明けて正月もまたたく間に終わってしまった、 新年のセレモニーが次々入ってくる。 7日は生駒商工会議所主催の新年会で立食パーティ、 食べる間がないくらい入れかわり立ちかわりご挨拶。 このような場は出会って言葉を交わすことの方が 大切だから、あま…