2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西畑で野外作業

もうすぐ9月になろうというのに暑い! 朝から太陽がギンギンぎらぎら照りつける中、 生駒棚田クラブの野外作業に出る。 やや遅れ気味に集会所に到着、皆が集まっている部屋 に入ると「やった!20人目」と歓声が上がった。 ここでは最低でも参加者は20名…

一般質問は決まったものの

随分長い間ブログと遠ざかってしまった。 理由は一般質問のテーマがなかなか決まらず 四苦八苦していたから。 今日なんとか事務局に通告(一般質問の概要を 届け出る事)を済まして一段落したものの、今 いちスッキリしない。 もう既に3人が通告済みなので…

市政報告会

8月8日の私の市政報告会には、この暑さにもかかわらず 13人も集まってくださった。 ここのところ毎回10名以上はキープ、 以前は5〜6名だったころを思えば大躍進である。 大体参加者の顔ぶれは決まっている、常連がほとんど。 つまり輪が広がっていな…

野外作業に注意

もう、毎日の暑さでぐったり ただ、暑いというだけで疲れる。 この暑さの中、グリーンボランティア「宝の里」で は光明中学の植栽剪定作業を今週4日間行う、 私は昨日、今日の二日間だけ参加。 暑さを考慮して作業は早めに始めて午前中に終了。 水分補給のた…