2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いこま山のようちえん

月日の経つのは早いもので前回のブログから早一週間。 もう季節も春、とはいえ日によって寒暖の差が大きい。 26日月曜日は生駒棚田クラブ作業日だったが途中で 雪が降り出して震え上がった、やはり西畑は標高が高い。 作業は畑の収穫で小松菜・ほうれん草・…

三月議会終了

今日やっと三月議会が終了した、いつもなら開放感で 明るい気分になるのに、 今回は心が晴れなくて重苦しい。 私は西山議員が可哀相でならない。 この件についてはデリケートな内容であるので、 今日の最終結果がでるまで書くのは控えていた。 でも今日一番…

久しぶりのバイク

一昨日、本当に久しぶりにバイクに乗った。 寒かったり議会で多忙だったのでなかなか乗れずにいたのだ。 なんだかとても緊張してガチガチになった、 狭い道路で対向車とすれちがった時は冷や汗もので、 相変わらず臆病な私である。 元々バイクに乗る目的は「…

3月議会

いやー驚いた、前回のブログからなんと一ヶ月も経っていた 気がつかぬ間にどんどん月日が流れていたのだ。 3月議会は通常の議会に加えて予算委員会があるので、 2倍の忙しさ、ほぼ連日朝から夕方までびっしりの 委員会だった。 一昨日で最後の常任委員会、…