2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市議会基本条例説明会

昨日生駒市役所で市議会基本条例の説明会が一時から開催された。 あまり市民には馴染みのないテーマだけに、どれだけの人が集ま るかと思ったが、20名程の市民とマスコミ、市役所職員、傍聴 議員が参加した。 会場が広かったので、閑散とした感じではあっ…

フェイスブックの友達

つい最近フェイスブックでお友達になった方が亡くなられた。 同じフェイスブック仲間が教えてくれたのだ。 亡くなられたAさんとは昨年末の選挙で一度お会いしたきりで、 私がフェイスブックを始めてすぐにお友達リクエストをしてこ られた。 私はお友達は友…

野外作業

21日の日曜日はグリーンボランティア「宝の里」で町なか緑地 の間伐作業の予定であったが、前日の雨と当日早朝の小雨の為、 延期となった。 私にとっては久しぶりの間伐作業で楽しみにしていたのだが残念。 間伐作業は斜面地が多いので、地盤が緩いと危険…

ハートサロン(市政報告&交流会)

今年に入って2回目のハートサロンを13日に開催する。 もう今年で6年目の集まりであるがだんだん人数も減ってきて、 回数も以前の半分になったが、今回は珍しく10名も集まった。 生駒市政で皆さんの関心事はやはり生駒市立病院だろう、という ことで追…

再びバイクの教習へ

昨年、自動車学校で教習中に転倒して鎖骨骨折をしてから4ヶ月、 59歳になった今日から、はれて教習を再開することになった。骨折という苦い経験もあって、昨晩から緊張してなかなか 眠れなかった。久しぶりにお会いする先生の顔もなつかしく、よく来たね…

久しぶりの野外作業

ここ2、3日首筋や肩、腕がきしむように痛くてたまらない。 なかなか原因が思いあたらなかったのだが、ひょっとすると 先週久しぶりに二日間野外作業をしたせいかもしれない。 3月27日 エコネットで菜の花プロジェクト作業。 水はけが悪いので、畝を高く…