2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大飯原発見学

8月25日(土曜日)、特定非営利法人 地球環境と大気汚染を考える全国市民会議(CASA) の企画する大飯原発見学会に参加した。 総勢は50名ほど、バスをチャーターして大阪市内から 3時間余りかけて、おおい町に到着。 おおい町は日本全国の原発が停止し…

ソバ畑の作業

オリンピックも終了して、あの心浮き立つ喧騒もどこ へやら日常の日々に戻ってしまった。 沢山の感動とドラマを見せてくれた各選手に感謝で一杯、 本当に素晴らしい人たちだ。 今度のオリンピックでは日本これまでで最高のメダル数 を獲得した、お陰で沢山の…

いろいろ 続き

男子サッカー残念でした、メキシコに1対3で敗れる。 女子卓球は中国に敗れはしたが銀メダル獲得で本当に嬉しい。 あと期待できるのが女子サッカーと女子バレー、 レスリングとボクシング・・・ 日本選手の健闘振りに心が浮き立つ、嬉しいな。 さて、この一…

いろいろ

相変わらずの酷暑続き、そしてやっぱりオリンピック も熱い。 柔道・サッカー・卓球・アーチェリー・バレーボール・ フェンシング・水泳・・・と観戦している方も手に汗握る。 選手達の獅子奮迅の活躍振に、つい時間を忘れて引き込まれ てしまう。 今回、日…

あれこれ

相変わらず毎日毎日うだるような暑さ、そしてロンドンでは オリンピックが熱い!日本も思いのほか善戦していて金銀銅メダル数は上位3位。 自宅にいる時は、ついテレビでオリンピックを観戦して 目が離せなくなってしまう。 一番気になっていた体操の内村航平…