2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ選挙

明日28日は一般質問の通告締切日。 いつもだったら今日あたり準備で追われてあたふたしている ところなのに、今回は早々と通告をすませたのでちょっと 余裕の気持ち。 これというのも前回ギリギリに出して、内容が変更の必要が あったのに変更する時間が無…

大変なこと

毎朝起きると先ずBS放送で世界のニュースを見る。 連日、リビアの反政府デモの状況が伝えられる、 40年余り君臨したカダフィも軍部を 掌握しきれなくなったらもう終わりは近い。 心ある軍人は命令とはいえ自国民を攻撃することに 耐えられのだろう。 カダ…

3月議会

毎日毎日が飛ぶように過ぎていく、早いなんてもの じゃない、毎日が飛んでいってしまうのだ・・・ はて、今日一日何が出来たのだろうと思い巡らしても そんなに大したことはやっていない、一日で出来ること なんて本当に小さいものだ・・・ 今、選挙関連の準…

エジプト事情

今日も午後からの雪が積もって銀世界となり 外出困難。 午前中にタクシー会社に行って、選挙カーの手続きを あらかた終えた。 選挙カーには黒色の自動車は不似合いなので、早めに 白色の車をキープ、一つ一つ用事を片付けていかねば。 選挙準備のこともさる…

驚いた

この頃はびっくりする事が多い。 一昨日は起きたら一面銀世界、10センチ以上も雪が 積もっていて驚いた。 こんな景色は久しぶりだ思わず「雪が降る」を口ずさむ。 雪が地面を覆いだすと我が家は大通りに出るまでは坂道 なので恐ろしくて車は出せない、歩く…

ああ選挙

昨日の生駒市議選説明会は39陣営が参加して、 広い会場が関係者で一杯だった。 私は時間ギリギリにいったので最後列の36番目の 場所に座った。 参加者の顔ぶれは定年退職された男性が圧倒的に多い、 また各陣営数名の方が参加されて、 一人参加は私を含…

歌声サロン

毎朝BSで世界のニュースを見ている。 ここのところの連日の報道はエジプト情勢で 反ムバラク大統領派の大きなうねりは 目を見張るばかりである。 チュニジアでの革命がエジプトに飛び火して、 激しい反政府運動が文化財の破壊まで招きどうなることか と思…