ああ選挙

明日28日は一般質問の通告締切日。
いつもだったら今日あたり準備で追われてあたふたしている
ところなのに、今回は早々と通告をすませたのでちょっと
余裕の気持ち。



これというのも前回ギリギリに出して、内容が変更の必要が
あったのに変更する時間が無くて結局質問が出来なくなる
という苦い体験があったので、今回は変更も可能な早い時期
に提出した。


それで議会初日の一番手の一般質問となる。
一番目というのもどうかなと言う気がするが、どうせなら
早めに終わった方が精神的に開放されるし、次に控えている
予算委員会常任委員会の勉強に早くとりかかれる。



3月議会は予算委員会もあって議案も相当数ある。
これは下調べに大変な時間がかかりそうだ、選挙準備も
より一層大変になってきて、両立するのが困難になってくる。


他候補の活動状況があれこれ入ってきて、自分が地味で埋没
しているのではないかと気がかりにもなるが、選挙準備の方
は中断せざるおえない状況だ。


今朝は「さわやか生駒」から出馬する候補者紹介チラシが
新聞折込に入っていた。
山下市長とにこやかな笑顔で写っている5人の男衆。
片手を挙げたガッツポーズが勇ましい、
またキャッチフレーズがうまい
「市民力をかたちにする仕事人たち」
なんか必殺仕事人みたいでカッコええなあ。
みんな良い笑顔で、見ている私もつられて微笑んでしまう。


私ももう少しインパクトのあるピーアールができれば
いいのだが・・・なんか地味。
この時期は他候補の動向で心がちぢに乱れるがちになる。
かといって今は議会中心でいかなければ。