2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクさんの講演会

今日午後一時半から中央公民館で開催された。 おりからの雨模様でどれだけの参加者があるのか気がかり だったが、けっこうたくさんの参加者でほっとした。 やはり、小さい頃から「べトちゃん、ドクちゃん」の 愛称で日本人には親しまれていただけのことはあ…

自然の脅威

一週間経つのは早いものである、前回のブログからかなり 日が経ってしまった。 ここのところ印象深かったのが、アイスランド火山の噴火。 ヨーロッパの大部分の空港が閉鎖された。 物流も人の流れも遮断されて大混乱のニュースが 連日伝えられた。 この混乱…

27日に生駒でドクさんの講演会

昨夜、就寝前に何気にBS放送にチャンネルを合わせたら、 ベトナムのドクさんのことが放映されていた。夜遅いので、いつもだったらテレビを消して 寝てしまうところだったが、27日に生駒市にドクさんが 来られるので予備知識を仕入れるつもりで 眠い目をこ…

菜の花まつり

今日、西畑町で恒例の菜の花まつり、 朝から曇り空で心配されたが、どうにかもった。 参加者は160名ほど、親子連れも多く子ども達は大喜び、 オカリナやハーモニカの演奏、皆で合唱。 昼食には野草の天ぷらや、豚汁などの振る舞いもあり、 ミニとんどで竹…

華やかな結婚式

昨日は友人の娘さんの結婚式に招待された。 総勢240名の大掛かりなもの。 娘さんはダンスの講師をしておられるので、お弟子さんや その関係者で参加者が多い。 娘さんはミュージカルやジャズダンスの舞台の振り付けも しておられるので、式も披露宴もとて…