2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあいセンターのお風呂

ふれあいセンターにあるお風呂の時間が短縮されたことで、 利用者から怒りと不満の声が上がっている。 年配者にとっては送迎バス、入浴料共無料であるので 気分転換や浴場での交流など、お楽しみ施設の一つである。 入浴時間の前後一時間が削られたことによ…

高山第2工区を思う

第2工区の開発事業が前向きに動き出したことで 同工区の地権者で構成される「高山事業推進の会」が 活気付いてきた。 国会議員や県会議員、市会議員も交えての会合の様子が 先日の新聞に記載されていた。 何と言おうか複雑な気持ちだ。 かつて、大規模宅地…

思い出

先日久しぶりに前市長の中本氏と 前議長の酒井氏の姿を拝見した。 拝見したといっても夕方のテレビニュースで見たということ。 ほとんど全てのテレビ局で放映されていたので、 昨年の事件とはいえ、まだまだ世間の関心は高いということか。 生駒市の総合スポ…

自治会一斉清掃

秋葉原の無差別連続殺人事件に度肝を抜かれたと思ったら、 今度は東北地方の大地震、 大規模な土砂崩れにまた度肝を抜かれる、 山の形がすっかり変わっているではないか。 亡くなられた方々は本当に気の毒だが、 地震の大きさの割には死亡者が少ないのは 発…

ブチッと切れた

前回のブログから一週間も経ってしまった。 6月議会一般質問のことで気持ちにゆとりが無かった、 ようやく昨日、自分の出番が終わり一応ほっとしたところ。 でも、終わったとはいえ毎回スッキリしない、 普段の私は柔和さと楽しさをモットーとしているのに …

ああ一般質問

ブログといえば日記なのに、一週間ご無沙汰だ。 いつもの通り、一般質問日が近づいてくると 気持ちが落ち着かず、頭が質問で一杯になって グラグラと煮詰まり鼻血が噴出しそうな感じする、 うー、苦、苦しいー。 こんな状態なので、ブログを書く余裕もなく、…