自動車学校

浪江町の耳なしウサギの近況、
新しい飼い主さんに「クッキイー」という名前をつけてもらい
良い環境で飼育されすくすく育っているとのこと。
獣医さんによれば耳の穴が無いということだが、骨伝道で音を
聞き取っているのであまり、不自由はしていないのではないか
ということ。まあ良かった。
以上「食品と暮らしの安全」からの情報。


とうとう11月になってしまった、今年も残すところ後2ヶ月。
来週は決算委員会そして12月定例会とだんだん
気ぜわしくなってくる。
私の予定では10月中に単車の免許を取得するはずだったのに、
現実はとても厳しいことになってしまった。


10月からまた自動車学校に通いだした、目的は中型バイク
(オートマ)の免許取得のため。
新聞折込チラシに免許取得シニア(50歳以上)安心パック
募集(どんなに時間回数がかかっても料金一定)というのが
あって、これなら自分でも出来そうな気がしてさっそく
申し込み。
どうせなら原付とかわらない小型よりも中型の方が
良かろうと、中型バイク免許を目指す。
オートマなんて原付が大きくなっただけなんて甘く考えて、
エライ目にあっている。


(大体私は原付でさえこれまで乗った事がなかったのに、
一体何を考えているんだか・・・)


学校では中型は400ccのバイクで練習するのだが
私の場合はあまりにも下手すぎて125ccのバイクで
練習、それですら下手で下手でヨロヨロ不安定走行、
「自転車より遅いやないか!」と怒られ呆れられ・・
「もう、中型よりも小型での方がいいんじゃないの」
「先は長いよ、相当覚悟しないと」なんて言われまくり。


もう規定の回数なんてとっくに超えちゃって、練習回数欄
を付け足す有様。
それでもまだ125ccを脱却できないでいる。
それでも今頃は「自転車より遅い!」とは言われなくなった
ので少しは進歩した。


だけどシニア安全パックの募集だったのにシニアらしき人
は誰もいなくて先生もほかの講習生も皆若い、なんでこんな
おばちゃんが若人に混じって悪戦苦闘しているんだろう、
馬鹿みたいに自分が思えてくる。


なんか自動2輪免許取得最長記録作りそうな勢いだ。
それでも取得できればいいが、途中で投げ出すんじゃ
なかろうか・・・・
この頃は先生も「諦めたらしまいです」
「チャレンジャーですな」とか言う事が変わってきた。


最後まで頑張って免許取得にこぎつけれるだろうか。
出来心とはいえ一度は決心したこと(お金も払ったし)
最後まで走りぬきたいな。