「ああ選挙」

なんなくお疲れ気味の今日
やっぱり睡眠不足がこたえる
昨夜はこれからの段取りをあれこれ考えているうちに、
眠れなくなってしまった
ここのところ時々そんなことがある
いくら考えても、どうしようも無いことを・・・
これからが、正念場というのに
今から疲れてどうするんだい!


きょうは少し驚くことがあった
よその選挙陣営のスタッフが、私の事務所に来て
偵察にこないでほしい、と苦情を言いに来た
一体何のことやら、思いもかけないことなので
理解するのに少々手間取ったが


私の知人がその選挙事務所の、
壁に張ってあった支持者地図?らしきものを
しげしげと眺めてかえったらしい、
その様子が偵察にみえて、
事務所では問題になったそうだ


唖然としたが、新人候補でもあり、
それだけ神経質になっているのだろう
その場にいたその知人も、単に顔を出しただけで
他意の無いことを伝え私もその候補とは考えを
同じくしており、そのようなおどろおどろしい
意図は全く無いと伝えたので、
苦情を言いに来た人も、何とか分かって
下さったのではないかとは思うが


いろいろな感性の人がいるものだ、
だから人間社会は味わい深いんだね。
そして時期が時期だけに、
誤解をうむような行為は慎まないといけない。