「明日から市議選のスタートです」


15日告示から22日の投票日まで
賑やかな選挙活動が始まります
約35陣営の選挙カーや街宣活動が、
町中を選挙モードに染めていきます
「山林高値買収」や「小瀬福祉ゾーンの用地買収」疑惑で、
さらに市民の政治意識が高まり、この市議選の投票率
かなり高くなりそうです
そして、新旧の交代が進み、選挙後の議員構成も
様変わりして、山下市長体制が強力になる予感がします


このブログの更新も今日までです
15日から22日は選挙の関係で更新する事ができません
しばらくの間、お別れです


読者からのコメントで、
「今度の不祥事について具体的にどのような行動を
とられるのか」という問いがありました
重要な問いかけなのでよく考え調べたうえで
回答したいのですが
連日選挙関連の段取りに追われ
とりあえずのお答えしか出来ないのですが


今は司直の手にゆだねるしかないのですが
今後このようなことが起こらないように
先の議会では否決された市長提案の
コンプライアンス(法令順守)条例」
私達が議員提案した「政治倫理条例」を、
成立させて不正を起こしにくくする体制を
作っていきたいと思います
また議会の目が届きにくい土地開発公社のような組織が
今の時代に必要なのか見直す時期にもきていると思います


今私は議員一期目の賞味期限切れ時期にきているので
2期目、再起できればこの件について取り組んでいきます。