「東京タワー おかんと僕と時々おとん」

「東京タワー おかんと僕と時々おとん

「東京タワー おかんと僕と時々おとん」
http://www.tokyotower-movie.jp/


やっと久しぶりに映画を見た
この本は好評で、かなり売れたらしい


おかんが出来の悪いおとんと離婚して、
僕を一生懸命女手一つで育て上げていき
僕は時にはおかんの信頼を裏切りながらも、
それなりの成功を収めていくのである
おかんはいつも僕を信じ、愛情をそそいでくれた、
それがおかんの余命いくばくも無い時に
一層あざやかに、過去の思い出とともに
僕の胸に去来していくのである


特に大きな盛り上がる場面があるわけでもなく、
淡々と物語は進行していく
それでも、静かな感動がある、
特別な人たちの人生ではなく、誰にでもありそうな出来事、
平凡な日々泣いたり、笑ったり、落胆したり、喜んだり・・・
でも最後はありがとう


どの人もこの人もすべての人の人生にドラマあり
かけがえのない一人一人の人生、
どうでもいい人なんて一人もいないはず


映画の余韻ですっかり午後の約束を忘れ
障害者の作業所訪問をすっぽかし、平あやまり。


申し訳ない・・・