「6月22日 キャンドルナイトの日」

「6月22日 キャンドルナイトの日」


夏至の日に、電気を消してスローな夜をと
2003年に始まったこの運動
今では全国664万人が参加して
2万2700箇所の施設がライトダウンします。


それぞれのご家庭でも、今夜8時から10時まで
テレビや電気を消して、しばし喧騒から離れ
ろうそくのほのかな明かりのなかで
ゆっくり、家族との語らいを楽しみましょう。


という主旨の全国展開イベントです。
(ご存知でしたか?)
省エネ、温暖化抑制キャンペーンの一環でもあります。


我が家でも、電気を消してロウソクともして
家人の帰りを待ちたいと思います


きっとビックリするだろうなー


どうせするなら、顔の下からロウソクの明かりを照らすとか
鉢巻まいて、ろうそくを頭に2本ほど立てるとかしたら
もっとウケるかもしれない!


いろいろアイディアを工夫して
各家庭で楽しんで頂きたいです。


http://www.candle-night.org/