ハートサロン

昨日は月一恒例の奥様方との交流会。


皆さん障害者支援や高齢者支援の
ボランティア活動に熱心な心優しき方々である。


政治にも関心が高く、
生駒市政の情報を私を通じてではあるが
聞こうとされる。


世情にも通じており政治的な話題も多い。


そこで物は試しと百条委員会について尋ねたところ
全員が知らないということだった。


議会で問題になっている
新病院基本設計図の随意契約についても
誰も知らなかった。


地方紙では詳細が伝えられているが、
大手新聞ではあまり取上げられていないので無理も無い。


でも全員新病院設置には大きな関心があるので
毎回必ず解説している。
医師会との話し合いが決裂したので、
全く今は見通しが立たないことを伝えると
皆さんは一様に落胆された。


そして、かねてからブログでも
しつこく書いているように随意契約や百条委員会が
議会で問題になっていることを解説すると、
皆さん市長に同情することしきり、
(ま、私の伝え方もあったのかもしれないが)


まこりんちゃんかわいそー
私達は何があっても市長の味方、絶対的に支持してるから
気を強くして頑張ってちょうだい!
ということを是非とも市長に伝えてと念押して言われた。


皆さんそれぞれ横のつながりの多い人たちなので、
随分頼りになりそうである。


私よりさらに年長の方ばかりなので、
年若い市長に対してお母さん的な気持ちが
強いような気がする。


こういう支持者はありがたいね。