久しぶりのブログ

一週間以上も空いてしまった、
ここのところずーっと体調悪し、風邪だと思うが
咳が出て、特に夜中がひどく寝不足で体力低下。
今日の生駒中学の入学式も、咳き込んでは式の邪魔に
なると思い、欠席した。
明日は桜ヶ丘小学校の入学式、咳がもう少し治まれば
こちらの方はなんとか出席したい。


もうかれこれ五日になる、
すこしづつ快方には向かっているが時間がかかる。


お笑いのハリセンボンのはるかちゃんが肺結核で入院した、
営業でたくさんの人に接していたので影響が懸念されている。


私も咳き込むが元々子供のころから喘息の気があり
風邪を引くと咳き込むのは常だった、
加齢とともに回復には時間がかかる。


加齢といえば今日は私の55回目の誕生日。
ちなみに世間では今日4月8日はお釈迦様の誕生で
花祭りをしてお祝いする日でもある。


罰当たりな私もこんなありがたい日に生まれたのだ。


55年生きていろいろな経験を積んでも、
なかなか思うような自分になれない。


願わくば死ぬまでにお釈迦様の心境に少しでも近づきたいものだ。