リコール署名

リコール署名総数21日発表「25000筆弱」
残り後12日。


収集された署名の中には必ず無効になるものもあるので、
その分も見込んで35000筆を収集目標としている。


後、1万筆。成立するのには微妙なところだ。


今頃は署名していない人を見つけるのが困難になってきた。
駅前収集しても戸別訪問しても数筆しか集まらない、
もう既に署名したか全く署名する意思の無い人ばかり。


署名する意思があってまだ署名していない人を掘り出していく
のは並み大抵ではない。
乾いたタオルを絞るようなものだ。


まだ手元に収集した署名簿を持っている人も多いと思うので、
実際はもっと多く集まっていると思うが、
それでもどうだろうか、リコール成立まで漕ぎ着ける事が
できるのだろうか・・・
ギリギリのところで成否が分かれるような気がする。


「リコールする会」のリーダー達の心情には、
とても重いものがあるだろう。