楽しい いまこいバル

今日と明日の二日間は、生駒駅近辺の46飲食店参加のバル開催。
バルとは地域に密着した食べ歩きイベントで、5枚つづりの
バルチケットを購入して好きなお店を回る。
各お店ではバルメニュー(ワンドリンク・ワンフード)が用意
されている。


前日に前売りチケット(3000円×2)を3軒目の売店
やっと手に入れ、家族3人で多くの店を回る意気込みでスタート。


普段は入りにくい寿司屋さんから(回転すしではない)行く。
まだ早いせいか店内は空いていた、チケットを出すと早速
5カンの寿司とドリンク。いやー、美味しかったね。
他の客も入ってきたが、バルのことは知らないようだった。


すぐに食べ終わって次の店に。
次も寿司屋(回転すしではない)ここは客で一杯。
全員バル客でなかなか海鮮どんぶりが間に合わなく、けっこう
待たされたが待った甲斐があって、驚くほど美味しいと家族も
しきりに感心していた。


もうすでにこの時点でかなりお腹が一杯。
食後のスイーツに近鉄内の喫茶店に、ここはコーヒーが高いの
で普段は利用しないのだが、バルだとケーキもついて同額なの
で、かなりのお得感。
コーヒーもパンケーキも絶品。
ここも客で一杯だったがバル客は私達だけだった。


もっと食べ歩きするつもりだったのに3店で満腹。
普段行かない店にもは入れるいい機会になった。


生駒市には、なかなか素敵なお店が沢山ある。
生駒市民が生駒市内のお店を利用することは、店が繁盛して
担税力が増し地域を潤すことになる。


このバルは地域のお店を紹介して馴染んでもらう好い機会だ。
生駒市では初の試みであるが、恒例のイベントになればいいな。
今回の企画が成功でありますように。