フェイスブック

フェイスブックに悪戦苦闘。
今までこういうことは避けていて招待状が来てもスルーしていた
のに、今回はその気になって昨日から取組んでいる。


手順どおりにやっているのになかなかうまく入力できなくて
「一体この機械はどうなっとるんや!」ときびしくパソコンに叱責
しながら、あちこちいじくり回して数時間。
パソコンもすっかり、すねてしまって時々フリーズする。


何とか必要事項の入力をしているうちに、気がついたらすっかり
パスワードを忘れてしまって再設定。

とにかく時間がかかる。

なんでそんなに時間がかかるのかと、若い家族に呆れられる。
とうとう行き詰まって、若い衆に応援要請。


どうにかこうにか体裁を整えて登録したらすぐにコメントが飛んでき
て、お友達も5人ゲットできた。


手持ちのスマホからも操作できるし、この文明の利器の進歩には
舌を巻く。世の中便利になったものだ。


だけど、このフェイスブックの利活用の仕方が、もうひとつよく分からん。