知事選について

早いもので今年も一ヶ月以上過ぎてしまいました。
正月気分も覚めやらぬ中、山下市長の知事選出馬表明があり、その選挙協力に早朝の街宣活動等に懸命の毎日です。

平日は朝の6時半から主要駅で市長の街宣が始まります、生駒市から段々と遠ざかるに従って早く家を出るので4時〜5時に起床して街宣に向かうという毎日で、それまでなかなか実行できなかった早寝早起きの習慣が身について良かったです。

現場はまだ夜明け前なので暗いのですが、ぼつぼつ出勤される方が増えてきて街宣スタッフも7時ごろから増えだし、市長の演説もあいまって街宣活動も盛り上がっていきます。

天候や駅の規模によってチラシの受け取り総数は変わりますが、雨を除いては、受け取り率は良い方だと感じています。知事選について関心は増しているのではないでしょうか。

山下さんの知名度生駒市奈良市以外についてはまだ低いと思います、
私達が奈良県下中部、南部の首長の名前を知らないのと同様ですので仕方がないのですが、今後如何にチラシや街宣で知名度を上げていくかが大事です。
チラシの新聞折込も一度しましたが気づかない人も多く、例え極一部の地域しかできないとしてもポスティングが必要です。でもこのボランティアが少ない(特に生駒市外)

知事選となると対象が奈良県全域なので、その広さにめまいがしそう、
手ごたえがあるのかないのか焼け石に水なのか、私には判断がつきかねるところですが兎に角自分が出来ることを懸命にやるだけです。

かつて自分の選挙でもここまで街宣活動をしたことはありませんでした。
4月には生駒市議選もあり本来ならば自分のことでかかりきりで、知事選の手伝いもまま成りませんでしたが、私はもう議員を引退するのでこの点については心置きなく協力できます。

このブログやホームページもあと3ヶ月くらいで終了いたします、それまでの間しばらくお付き合い下さい。