「活動報告紙ーみどりの手紙ー」

この4年間、議会が終わる度に
活動報告紙を発行してきました。
今回は選挙の関係で、
3月中に新聞折込を済ませねばならず、
議会の会期中にもかかわらず、
突貫工事で執筆しました。


この4年間を振り返った記事も載せています。
随分いろいろなことを、やってきました。


山下市長とは議員になる2年ほど前から、
前々回の市長選、高山住民投票の会、
生駒市の未来を創る市民ネットワーク、
さわやか生駒、マニフェスト実行委員会と
いろいろな場で、一緒に活動してきました。
一連の活動のなかでは、葛藤もあり、
気まずくなったこともあるのに、なんらかの
形で同じ場を共有してきたことが不思議です。


凡人の私には理解し難いところもある
山下市長ですが、大型公共工事に突き進み、
多額の借金を背負い込もうとしていた生駒市
ダイナミックに方向転換したのは、彼の功績です。


まだまだ不備な点もありますが、
きっと多くの批判と試練を糧として、
立派な首長に育っていくのではないでしょうか。


そうなることを願っています。