「ああ選挙」

ブログに読者カウントをつけてから、
大体の読者数が分かるようになりました
毎日10から15人ほどが読んでいてくれるらしい
多分毎日同じ人だと思います
そのうち知り合いが5名、残りの10名ほどは分かりません
どこのどなたか存知ませんが、
お読みくださりありがとうございます!


選挙も近くなると、候補者の色々な噂がはいってきます
某候補者は地元で評判が悪いと言う話ですが
派手な身なりで、挨拶もしないというものです


一瞬自分のことかと思いました
議員や立候補者は、いろいろなことでとやかく言われます
私も、挨拶がないと言われたことがあります
相手が覚えていても、こちらが覚えていないということもあり
無視されたととられてしまうのです


いままで、気分を害された人に2回ほど手紙や電話で、
お詫びしたことがあります
でも、これ以外に自分の知らないところで、
無視されたと思って怒っている人もいるのでしょうね・・・
打つ手がないです。


議員といえば、いばっているようなイメージを
持っている人もいるかもしれませんが
役所内で職員や議員に対して大きな態度を
していたとしても有権者たる市民に横柄な
態度をとる議員っているのですかね・・・


市民に嫌われたら当選できないのに、
そんなアホな議員はいないと思いますけど