「奈良県議会議員選挙スタート」

今日から県議選が始まりました
生駒市は定数4のところに6名が立候補
現職が3、新人が3です
街中では何度か選挙カーと出会いました
夕方、生駒駅前に行くと2陣営が北側と南側に
分かれて街頭演説をしていました
これから4月8日の投票日まで賑やかなことです


6名の立候補者でも、大抵騒々しいのに
4月15日から始まる市議選では
34陣営が選挙カーを走らせ、街頭演説を
そこらじゅうで始めます
その喧騒は県議選の比ではありません
CO2の排出も気になります
本当は自転車で宣伝活動するのが一番環境に優しいのですが
私もスタッフも、もはやそんな体力はありません


しばらくの間は、4年に一度の「お祭り騒ぎ」として
皆様には堪えてもらうしかないのが、申し訳ないです


しかし選挙は体力がいります
私は大丈夫かしら・・・