「山林高値買収」

昨日今日とマスコミでは、
中本幸一前市長の背任容疑で
大阪地検特捜部が強制捜査に入ったことを新聞、
テレビで何度も報道しているので
もう既に多くの市民の知るところとなっています


この疑惑については以前から噂に
なっていましたので いつかはこのような日が
くるかもしれないとは思っていましたが
選挙直前の今頃とは、予想がつきませんでした


今のところは業者が逮捕され、
中本氏に強制捜査が入ったところまでですが
これがどこまで飛び火するのか、
市職員や議員にまで及ぶのか
まだまだ、奥深い事情がありそうです


選挙に対する影響は大きいのではないでしょうか
市長の選挙母体である「さわやか生駒」をはじめとして
市長推薦を受けた新人候補等が
大躍進するのではないかと思います
そして、かつて親中本派だった現職候補は
衰退するのではないでしょうか
去年は市長が変わって、今年は議会に大異変が起こりそう
変革の嵐です(私も吹き飛ばされそー)


山下市長になってから、
いろいろな浄化作用が働きだしました
負の遺産清算するのには、
まだしばらくかかりそうですが
着実に公正さをもたらしつつあります


しかし選挙前のこの時期に、強制捜査とは・・・
山下市長は運気の強い人です。