「眠い!」

とにかく眠い、眠たくて眠たくて・・・
事務やら家事やらが溜まって
毎晩寝るのが遅くなる
今一番気がかりなのがスタッフ集め
一日中手伝ってくださる熱心な方も、数名いてくださるが
人数が少なくては一人の負担が重くなりすぎるので
人数が欲しい!


仕事はウグイス嬢
別にお嬢でなくても、ウグイスおばさん でも、
おじさんでも誰でもありがたいのだが・・


夕方スーパーに買い物に行ったら、
新人候補が街頭演説をやっていて
近くにはスタッフとおぼしき人たちがチラシを配っていた


考えてみれば、私は今のところ
全然街頭演説をやっていない
4年前初めての選挙のときは随分やっていたのに・・・
ほかの用事で消耗しちゃって、
街頭演説する余力がないって言う感じだ


でも街頭演説もしない議員なんて、
議員らしくないではないか
とはいえちょっと練習しないと
ドキドキ上がってトチリまくりそうだ
やっぱりこういうことは、
常日頃から定期的に行わないとダメだね
(選挙にかかわりなく)


今度2期目当選したら、定期的に街頭演説を実行します!