「世間はゴールデンウイークなれど」

今日も絶好の行楽日和
でも私とは全く無縁の世界です


家中選挙グッズであふれかえり
まだ選挙の後片付けに追われています
お礼の電話も残っているし・・・


そうこうしているうちに、もう5月
6月の一般質問に備えて準備にかからなくてはなりません


市民からも相談や要望が寄せられ、対応が急がれます
今日も午後から、要望があって外出します


本当にこの仕事は待った無し
公私の区別のつかない仕事です


私の唯一のレジャーである「映画」もここ数ヶ月間ご無沙汰
あーこの連休、「映画」ぐらいは行きたいな・・・
(東京タワーとバベル)


今度の選挙では、5人の先輩議員が落選しました


中には一般質問も積極的にされ、意欲的な方も
おられたので残念に思うところもあります
しかし考えてみれば、いつかは必ずだれにも訪れる事
いつまでも議員にとどまれるわけでもなく、
自分からやめるか落選するかで、
期間の長短はあるけれど、去る時は来ます
5人の先輩方にとってはちょうど去る潮時で
あったかもしれない、そして新たな人生の
幕開けでもあります


私はもう4年間議員をせよ、というシナリオでした
一期目の経験があるので、二期目はもう少し
パワーアップした活動が出来ると思います
度胸も幾分ついたしね。