「驚いたのなんのって」

今回の委員会の審査を待つまでも無く、
「政治倫理条例」は継続審議になり
6月議会では成立せずというシナリオが
既に出来上がっていたらしい


それまでは条例に好意的だった議員も
直前になって難色をあらわにしだした


幾つかの会派、無会派の議員がこの件について
共同歩調をとるよう話し合っていたようだ


いくら質問に小笹議員が答えても
すでに結果ありきの委員会審査だったのかもしれない


驚いたのは、私が4月選挙前に書いたブログが
委員によって取り上げられた事
自分自身もすっかり忘れていて
一体誰のことかと思った


3月議会に提案した倫理条例の作成を
一般質問準備と選挙準備に追われて
時間の無い中「突貫工事」で取り組んだと書いたので
それが問題となったらしい
「短期集中」と書けば良かったのか
連日、夜遅くまでかかって懸命に取り組んだことには変わりない、
「突貫工事」ってマイナス言葉なのかな
ズレてる私にはよく分かりません。


いろいろな事が反論材料に取り上げられるので
その着想に妙に感心してしまう。


今回に限らずこのブログは軽いノリで書いているので
時々本当に怒って投稿してくる人がいる


もうホント勘弁してくださいよ
笑って見てほしいです。