「やわらかい話、くだけた自己紹介」

「やわらかい話、くだけた自己紹介」

これ市長日記のある日の表題


山下市長のブログがこれまでと打って変わって
プライベートな内容で
趣味やら休日の過ごし方が載っている


なんでも、読者の方から
親しみのもてるブログを書いて欲しいという
リクエストに答えてのことで
私も楽しく読ませてもらった
今まで知らなかった山下市長の人となりが分かって
確かに親しみを感じた


そこで私も、マネして
「有村版、やわらかい話、くだけた自己紹介」
をします。(別に誰からもリクエストはありません。)


身長は159センチ、体重は5?キロ
(詳細に書けないのがつらいところ)
油断するとすぐに体重が増えて増えて・・・


運動は特にせず、時々ラジオ体操、ヨガ。
好物は和菓子、洋菓子、


休日でも外出する事多し
家にいる時は、ひたすら家事


お酒は普段は一切飲まず
付き合いでチューハイを少々


趣味は映画
最近見たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」「 300」


オペラ座の怪人」で主役を演じたジェラルド・バトラーの大フアン。
「300」ではジェラルドが主役なので見に行ったけど
血飛ぶ、首飛ぶ、腕飛ぶ、の大殺戮映画ですっかり気分が悪くなってしまった
後でR指定(15歳以下鑑賞禁止)と知ってびっくり
ちょ、ちょっと、もっと格調高い映画に出てくださいよー
フアンとしてはガッカリでした。


音楽はやっぱりモーツアルト
読書は仕事関係をのぞくと
精神世界系とか宇宙関係の本、環境関係が好きです。


テレビは吉本お笑い系が好き、これが関西人の真髄です。


真面目なことを真面目にやるよりも
真面目な事をいかに楽しく、面白くするか


日夜、工夫を重ねています。