「やっと原稿出来上がり」

このところ活動報告紙「みどりの手紙」の記事作成に追われていて、
今日やっと書き上げ、印刷業者に送った。


記事の量が多すぎて、短縮するのに四苦八苦した
後は印刷の仕上がりをまって出来上がり次第、
新聞折込とポスティングと郵送をする。
郵送分にはさらにコピーした自筆の手紙を同封して
もう少し込み入った内容を伝える。
郵送分は市外も含めて900超えるので、
発送作業がかなり大変だ。


「みどりの手紙」の内容は6月議会報告。
この一連の作業が終わり、市政報告会が終わって
やっと私の6月議会活動が完結する。


それで8月になるとまた9月議会一般質問で
頭が煮詰まってくる。
ずーっとこの繰り返し。


貧弱な頭脳もフル回転で
きしみながらも動いてくれる。


ありがたいねボケる間が無いよ。