「親馬鹿」

「親馬鹿」

うちの息子が大学のキャンパスで、
写真モデルに選ばれた。


掲載されるのは若者対象のファッション雑誌で
出来上がりをとても楽しみにしていた


やっと現物を手にして、どんな写り具合かワクワクしながら
写真のページを覗き込む。


おお、けっこう大きな写真で格好よく撮れているではないか!
若干、足が短めに写っているのが少々不満だったが
なかなかイケメン風にきまっている。


ここに掲載されている写真モデル達は、
素敵な男の子ばかりなのかなと、
やっと自分の息子を離れて、
他を見る余裕が出てきた


どれどれ・・・えーっ、これが写真モデル!
どこが美しいのだろうか
ずり下がったズボン、あちこち破れたシャツ、
ズボンの上にスカート、パジャマ?
ぼさぼさロングヘア、この暑いのにマフラー、ブーツ
(うちの息子もブーツで写ってた)


これが若い男の子の今時のファッションなのかと
絶句してしまった。


息子の解説によれば、カジュアル系、アメカジ系、サロン系
トラッド系、スクール系、ビー系等など
いろいろな流派があり、掲載写真のモデルのセンスは決まっているらしい


どう見ても私には、イモ系、アホ系、お笑い系、ビンボー系にしか見えない


一体、今時の若いモンの美的感覚はどうなっているのだろう


写真の息子はまだ許容範囲で、少し安心した。