ダンシングクイーン

今年の私の目標は新たな取り組みとして
・農作業等の見習い
・盆踊り参加


農作業のほうは棚田クラブに加入して
ほそぼそながら、いろいろ体験させてもらっている。
だけど作業日がここのところ議会やイベントと重なっていて
なかなか参加できないのが残念なところ、
7月参加できるのも一回きりだ。


暑さで汗にまみれての作業でも、皆と一緒にやると楽しいし
土や植物に触れると元気になるような気がする。


盆踊りは前からずーっとやってみたかった、
だけど練習も無しでいきなり踊れるワケも無いので
今年の夏祭り目標に盆踊り講習に3回参加した。
ふれあい音頭・二種類の河内音頭
なんとか出来るようになった。


へたでも踊っていると楽しくて気分がスカッとする
おまけに全身運動にもなりダイエットにも最適。


今年は着慣れない浴衣着て、暑い夏の夜を踊りまくろう。


あちらこちらで盆踊りが盛んになって
地域の人たちが顔を合わせるのはとっても良い事。
話した事ない人でも一緒に輪になって踊っていると
親近感を感じて、お互い笑顔がにじみでる。


今年の夏祭りは私がへたくそナンバーワンの
ダンシングクイーンだ。