北京オリンピック

もう8月も中旬に来てしまって月日の経つのが早い事よ!
連日の猛暑でいつまでたっても暑い事、
暑いというだけで体力と気力が消耗する。


北京も連日オリンピックで熱く燃える、
日本勢は毎日誰かがメダルを取ってくれる。
私が一番好きなのは柔道、
日本のお家芸でもだんだんメダル獲得が難しくなってきただけに、
金メダルの喜びはひとしおだ。


現在各国別のメダル獲得数をみると、1番中国、2番アメリカ、3番ドイツ
4番韓国、5番日本・・・
韓国は日本よりさらに小さい国なのにすごーい、根性がある。


あー、今韓国に野球負けた!
日本の選手ってプロ選りすぐりばかり集めたんじゃなかったの
キューバにも負けたし・・・勝負の世界って厳しいー


とはいえ日本もまだまだメダルの可能性があるし、気をとり直そ。


さてこの私、ただオリンピックを見ているだけではなくて、
ここのところずっと活動報告紙「みどりの手紙」の発送作業や
ポスティングに追われている。
もう9月議会も近づいているというのに、
なかなか一般質問準備に入れなくて気持ちが焦りだしてきた。
既にテーマは決まっているものの、初めての分野なので基礎知識がなく
勉強しなくてはいけないというのに・・・・
あー、どうしょう、どうしょう、
(うろたえるヒマがあったら、早く勉強にとりかかれ)