ハートサロン

昨日ハートサロン、気立ての良い奥様方との恒例井戸端会議。
これといった生駒市政の動きはないが、
市会議員の中で一番知名度のある酒井市議が一年半ぶりに
議会に来られた報告をしたら、皆一様に驚かれた。


ハートサロンの場所が酒井氏の選挙地盤でもあるので、
皆、酒井氏を良く知っているし、今でも関心が高い。


久しぶりの氏の動向に興味深深。


とりあえず、私が見た印象をお話した。
いくぶんの堅さとぎこちなさを感じたが、
意気消沈したところは無く、益々意気盛んといったところ。


この人の強靭さはどこからくるのであろうか・・・


傍聴者もさぞや多かろうと予想したが、
情報が伝わっていなかったのであろうか
マスコミだけだった。


酒井氏が議場を出るやマスコミが、
わっと彼を取り囲む。


あくる日の新聞に彼の写真が掲載されていた、
「辞職勧告決議が出されている事をどう思うか」という
記者の質問に


「欠席裁判。弁明の機会も与えられなかった。当初から
無罪を主張しており応じる必要はない。」
と話した。


12月3日は足湯施設建設工事を巡る斡旋収賄事件についての
特別委員会がある。
直接本人から事情が聞けるタイミングとなった。