活動報告紙

さすらいのバイク野郎はまだどこかをさすらっている、
気楽なものだ。


半年振りに私の活動報告紙「みどりの手紙」を
今朝の朝刊2紙に折り込んだ。
これまでは議会終了後ごと年4回発行してきたが、
ここ1〜2年は年2回ほどに減ってきた。


あまりにも費用と時間がかかるので、つい
回数が減り気味になってしまったが、
私のようにあまりにも目立たない議員は、
せめて活動報告でアピールしないことには
だんだん埋もれて沈んでいってしまいそう。


「忘れないでねー、有村っていう議員も
生駒市議会にはまだ、いるんですよー」って
報告紙で必死に叫んでいる感じ。


内容は大したことない、自分の一般質問中心で挨拶と
後書き、新病院が少し。あまり勉強にはならない。


他の議員のミニコミ紙は資料になるくらい詳細に
びっしり書き込んである。とても参考になるので
資料としてとってある。


我が文才の貧弱なことがうらめしいね。


折込だけではなく支持者というか
住所が把握できている人には郵送する。
下手な手書きの手紙のコピーも同封する、
手紙の内容は公には、少ししにくいかなと
思うようなことが書いてある。


それでも、別に大したことではないが・・・


其の発送作業にまた時間がかかる。
でもこれくらいはやっとかんと、益々印象薄くなるから・・


特別目立ちたいとは思わないが、
適度に印象に残るくらい目だたないと生き残れないのが
この世界で、その適度さ加減が微妙に難しい。


ユーチューブで小泉進次郎氏の画像が4種類配信されている。
あの小泉元首相の次男ということで、
なにかと注目を浴びる。
セルシオで街頭活動する進次郎氏
民主党の立候補者が話しかけても無視する進次郎氏
・マスコミを無視する進次郎氏など意地の悪い取上げ方をされていた。


世襲候補の問題については私も疑問を感じるが、
この取上げ方には気の毒に思う。


しかし、若いしイケメンだし街頭での人気ぶりは
なかなかのものである、特に若い女性からは
タレントを見るような眼差しを感じた。


見た目や若さも票のうち、かな・・・


でもそんなことで惑わされて
天下国家の行く末を見誤る事の無きよう、お願いしますよ。