今頃、イベント案内

一般質問は終わったとはいうものの来週からは22年度の
予算委員会が始まるから相変わらずその準備に追われる。


私の属する都市建設委員会は予算委員会第一日目。
もう時間がなくて気ばかりあせるが、明日も明後日も
予定があるので、残された時間をなんとかやりくりして
予算資料と格闘。


都市建設は他の委員会と比べて取り扱い事項が少ないので、
委員間で質問の取り合いになるかもしれない。
同じ質問を重ねて質問することは
なるべく避けなければならないから。


こうして忙しい忙しいと言いながら、
明日土曜日のイベント案内をいたします。


映画上映「天国はつくるものパート2」


開場  12時30分
開演  13時


場所  コミュニティセンター文化ホール(セイセイビル)


料金  大人2500円(前売り2000円)
    高校生以下1500円(前売り1000円)


問い合わせ、加藤登代子090−5053−6853


この映画は自主上映形式なので普通の映画館では上映しません。
一主婦がたった一人でこの企画に取り組みました。
彼女はこの映画をみて心から感動し、
この感動を他の人達にも伝えたい!という一途な思いで
この大イベントを開催するのです。


彼女の人柄やその心意気に賛同した人々が
チケット販売や宣伝等の手伝いをしています、
この機会を逃すといつどこで見れるか分からないので
是非ともこの機会に見られることをお勧めいたします。


映画だけではなく映画出演者のトーク&ライブも
ありますので、やや料金が高めかも・・・

でもでもそれだけの値打ちは十分あると思います。


かく言う私も実はまだこの映画を見ていないのですが
「天国はつくるものパート1」を見て笑いながら感動の
涙にむせびました。良かったので2回も見ました。


今回上映されるパート2は前作以上との評判ですので、
私も明日はハンカチをしっかり握り締め
見てこようと思っています。


映画の内容は、自然なお産の「吉村医院」、
カンボジアの子ども、引きこもりの若者、温暖化、
植林ツアー、ホノルルマラソン等、ドキュメンタリーです。


案内が遅くなってしまったのですが、一生の思い出となる
映画になると思うので来てくださいね。
私も映画見る分、睡眠時間を削って予算委員会の勉強しますから。