お知らせ

みどりの手紙最新号(3月議会報告)をHPに
掲載しましたので、ヒマがありましたらご一読ください。


5月30日(日)午後3時から5時前まで
セイセイビル206号室で有村京子の市政報告&交流会を
行います。
もし、良ければご参加ください。


内容は4月臨時議会生駒市と関係のない官房機密費など。
注目の病院事業推進委員会の話で盛り上がろうと
目論んでいたのだが、開催が報告会の次の日、
31日になったのでこれは残念ながらボツ。


一応前置きしておきますが、私の市政報告会のレベルは低い。
資料もないし、話も簡単(っていうか難しいことが言えない)
参加者数も少ない。あまり勉強にもならない。


どちらかといえば井戸端会議的。
真面目で探究心のある方は物足りないと思います。
大体参加される方は決まっていますが、中には一度来てその後
二度と来られなくなった方、多数あり。


参加者から質問されても的確に答える自信無し。
必要があれば後日調べて回答いたします。


こんなえーかげんな市政報告&交流会なのに
開催回数だけは多い。
年4回の市政報告会のほかに毎月個人宅でハートサロンという
奥様対象の井戸端会議的市政報告を開催。
一年に16回程集っている事になる。


なんか集まってくれた人の時間を
無駄に過ごさせているようで、申し訳ないような気もする。
人を集めて話するような力量にはなかなか至らない、
皆がうっとりするような話をしてみたいものだ。