二輪検定

今日今年最後の二輪検定。

また、落ちた!

受験生は7名、内女性4人、内おばさん2人。
私より年上の人がいたが小型オートマ。

私除いて全員合格。


私はもうすぐゴールという所、最後の難所クランクの
出口でアクセル回しすぎて左に曲がるところ右に
飛び出してコースアウト。失格。


前回はスタートしてすぐ失格した、今回はまだ
最後の方で失格したから幾分マシかな。


卒業検定までたどりつくのも大変だったけど、
卒検クリアするのもまた大変。
今までと違って、練習回数が検定後一回だけの補習に
限られるので練習量が少なくなる。


次の検定は正月明け、補修は前日の一回のみ。


なんか検定受験最多記録作るような気がしてきた。