生活の党

昨日12月1日「中村てつじと話す会」が南コミュニティセンターで
開催された。

中村氏は昨年の衆議院選挙落選後も、こうして月2回継続して集会
を開催し、毎月「日本再構築」というニュースレターを発行している。

「継続は力なり」という言葉があるが、こういった彼の不断の努力が
いつか実を結ぶ日がやってくるよう願わずにはいられない。


私はといえば、「生活の党」として何もこれといったことはしていない。
親のことで大変になって中村氏の集会にも参加しなくなった。
ただニュースレターだけは毎月近隣にポスティングして回っている。
ほとんど中村氏の力にもなれず遠くで見ているだけになってしまった。


「生活の党」もだんだん小さくなっていって将来どうなることかと思う。
全国に市議会議員は19966名(平成25年8月集計)いる。
党派別では無所属が一番多く12084名(約60パーセント)
次に公明、自民、共産、民主、社民、みんな、ネットワーク、維新ときて
やっと生活。
「生活の党」所属市会議員は全国で5名(男性4、女性1)
私はどうやらたった一人の生活の党所属女性議員ということになって、
希少価値というか絶滅危惧種的存在になってきた。